全自動洗濯機って本当に全自動なんですか?

私は二層式の洗濯機を使っています。
それもたった3.5キロの小形のものなんですけど、
三日に一度ほどは回しています。

出入りの電気屋さんに言わせれば、
けっこう二層式も売れてるのだそうで、
2割ほどは二層式との事でしたが、
一体どなたが使われているのでしょうね。

お父さんの衣類はこちらで、、、とか!
油汚れの作業着はこちらで、、、とか、

3.5キロと言うとタオルケットがやっとで、
二枚重ねの毛布なんかはとても洗えません。

どこかにコインランドがあるのかもしれませんが、
毛布はお風呂の中で足踏みしながら洗っているのです。
これがなかなかよろしくて、
足のかかともきれいきれいになるのです。(笑)

ところで、「全自動洗濯機」、
これほんとに「全自動」なんでしょうか?
私にはそうは思えないのですけどね。

だってハンガーに架けて物干し竿にぶら下げてくれます?
選択バサミに挟んでくれます?
アイロンかけしてくれます?

してくれないでしょう。

「乾燥機もついてるから日干しはしない」、
あっ、そうでしたか、大変失礼しました。

しかし、やっぱり「半自動洗濯機」ですよね。
私には「誇大宣伝」におもえるのですけど、
この事実に対して公取も文句を言わないし、
どうなんでしょうね、この辺りは。

昔あるお目かけさんちへ出張治療に行った時、
「この掃除機リモコンで動かないかしら。」と言った事を思い出しました。
こちらの掃除機のリモコン操作は実用になっているんですね。

ですから、近い将来本物の「全自動洗濯機」が出来て、
洗いからアイロンがけ、
そして、たたんでクローゼットまでのお任せ洗濯機があたりまえになるのかもしれませんよ。

(CopyRight) 2008年01月10日 全自動洗濯機研究か ふぇりしあーの(笑い)