2010-01-01から1年間の記事一覧

大納会

本日は大納会である。私も株取引を長い間している。 ざっと35年程にはなろうか。 例の昭和48年の 第一字オイルショックの翌年からである。皆さんの記憶にも残っているように、 世の中から全ての商品がどこかへ消えてしまったのである。 石鹸・トイレットペイ…

みなさん同様私も動物が大好きです。 とくに小さな動物。鳥、虫、、、何でもかわいいと想う。 特に犬や猫。 子供の頃は犬も居たが、 仕事を始めてからは飼った事は無い。 盲導犬にも縁が無い。こちらへ引っ越す以前から、 「ピンピ」と言うシャム猫と暮らし…

クリスマスの思い出

クリスマスと言えば思い出すのはいつも同じ事だ。それは、もうずいぶん前の事になるが、 この家に引っ越しをする以前のことだから、 20年程にはなろうか。クリスマスの夜、 お馴染みの患者さんが予約をされた。 仕事を終えてからの予約であるから、 午後8時…

地デジ

私はラジオ党だからテレビはほとんどと言うか、全くと言って良い程見ない、 「見ない」この表現は私には視力が無いので、適切では無いかもしれない。また、「司馬遼太郎」の日曜日のドラマ「坂の上の雲」は、 FMラジオのダイアルの上ぎりぎりでNHKの3チャン…

ご挨拶

今回この「はてな」を利用させていただくことになりました。 未熟者ですが、どうぞよろしくお願い申しあげます。2010年12月24日 フェリシアーノ@岡崎市