待ちに待ったと言うのか、本日脳ドックへ行ってきました。

待ちに待ったと言うのか、本日脳ドックへ行ってきました。
もちろん脳のMRIです。

確かな記憶では無いのですけど、
始めて脳ドックを受けたのは、公衆衛生センターで脳ドックが始まった翌年、
ちょうど10年ほど前の事だったと思います。

その時は別に何の症状も異常も無かったのですが、
脳ドックが始まったよ」、との患者さんからの話で、
話のねたにでもと思って診断を受けたのです。

結果は何の異常も無かったのですけど、
担当の医師から、「何の症状も無いのに、どうして脳ドックを受けたの?」と言われた事を覚えていますよ?

今回は、前回とはちょいと違って、
自覚症状があるからMRIを受けてみたのです。

いつぞやのblogにも書いたかも知れませんが、
昨夏は耳鳴りと眼房水の揺れでさんざんな目にあいました。

この時節は最高気温も30度止まりなので、
耳鳴りも無く地獄耳で過ごしているのですが、
ひょっとして、梅雨明け後、
また耳鳴りが始まるのでは無いかとのいちまつの不安を抱いているからです。

料金は16,000円でした。

不思議&疑問に思った事は「食事券」が料金に含まれているのですね。
これって必要なんですかね。

結果は2?3週間後に郵送されるとの事でしたが、
きっとかなり痛んでいると思いますよ。

白昼夢を見たり!
もの覚えが極端に悪くなっていたり!
美女に、お手手がかってにタッチしてしまう←これは嘘(笑)

まぁ、あんまり痛みがひどければ「八丁味噌」の3年醸造ものにでも取り替えてもらいましょう。

そうそう、何の脈絡も無いのですが、
タクシーの割引券。
これ、昨年までは32,000円相当の金券?チケットだったのですが、
今年度は24,000円に減額されてました。
ましたと言うのは、
今回、今年度始めて使用したからです。

連れの話では、一回の乗車に対して1,000円までしか使えないと聞いていたのですけど、
全額金券でOKでした。

そりゃそうだよね、
1,000円単位だと24回タクシーを利用すると満額使用出来る分けですけど、
年に24回もタクシーを利用した事ないもんね。
たいていは友人やらご近所さんやら、兄弟がアッシー君をしてくれるもんね。