冷感が長持ちする「くるくるクールネック」

いやー、暑くなりました。
一足早く、夏休みに入っています。

今朝は、
冷感が長持ちする「くるくるクールネック」が5月1日より発売開始 | ライフ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/04/27/131/index.html

冷感が長持ちする保冷グッズ「くるくるクールネック」を、角丸とクラレクラフレックスが5月1日より販売開始。

と、言うことで、
散歩兼買い出しついでに求めてきました。
970円なりと言うことで、
昨年はおっさんよろしくタオルを首に巻いていたのですが、
今年はクールネックで決めた濾過!
てな意気込みで冷や冷や&頭はっきり状態でいます。

昨夏はこんな7月頃から耳鳴りが始まり、
晩秋までなやまされましたので、
今年は「ノーモアー耳鳴り?」をマニフェストに乗り切ろうかと努力中です。

とにかく、
幅の広い20m弱かな?
を挟んでさらに、南に在るお寺からのセミの泣き声の煩い事は尋常ではありません。
それに輪をかけたうるささの耳鳴り!

セミの季節が終わってからもしばらく耳鳴りは続いていましたので、
ラジオやサピエはボリューム一杯医上げていましたね。

今現在は、耳鳴りは無しだし、
セミも鳴いていないので、
地獄耳です。

だから、悪口は言わないでね。。(笑)

またまた、なんの脈絡もありませんけど、
我がドラゴンズ (TT)

今し方サピエの最近一週間にアップロードされたものの中に、

「参謀:落合監督を支えた右腕の「見守る力」:森繁和著」
「若手を潰さない、考えさせるコーチ術」「情報の流れはシンプルにする」 その人望で、しぶといチームができあがった。
名将の右腕・中日ドラゴンズ元ヘッドコーチの森繁和が明かす、落合博満監督との8年間。

なんてのを発見!
いつぞや、落合博満さんの著作「コーチング」、
「采配」などを聴いて感激した。

その感激よもう一度!