ホームページつくりませんか?

昨日は「ホームページつくりませんか?」の電話。
最近、この手の電話がやたらと増えた様な気がする。
それと、プロバイダの乗り換え。

どちらも「もう営業はしてませんので、、、「とか、
「不景気でつぶれてしまって、、、」とか、
なんとか関わりにならないように逃げている。

しかし、これがやたらとしつっこいので困る。
とある社からは日に三度も電話が来た!
おかげでどうでも良い社名を覚えてしまった(笑)。

一昨年までは「サラ金」からが多かったが、
300万円の融資も必要無いので、
もちろん利用した事も無いが、
ただ「ティッシュだけはもらっていた。

この業界最大の「T」社が傾いてからは、
ホームページの勧誘?が目立って増えた。

最近は全く更新していないが、
私はエヂタで手打ちしたホームページを持っている。

フェリシアーノおじさんのホームページ
だ。

この「フェリシアーノ@岡崎市のblog」は、
一月ほど、
htmlのタグを使わずにテキストのみで書いてきた。
だから、リンクのURLが怪しくなっている。

そうそう、
以前「html」は覚える必要は無い!」と、
豪語してた方がいて面食らってしまった。

彼はご自分のホームページを持っている。
もってはいるが更新は全くされていない。
まるで「フェリシアーノおじさん」と同じだ。(笑)

彼の理由は「これからはblogの時代だからhtmlは覚える必要は無い、、、、」であった。
ご無理ごもっともでございます、上様。

しかし、インターネットてのは全てがいろいろなタグで繋がっているのであるから、
それらを会得しておいて損はないし、また恥をかかなくても良いのだ。

この上様は親切と言うのか、
何と言うのか、
まぁー、暇なんでしょう。

分かってもいないのにサポーターをしたがる、
先日もとあるMLで検索ツールの質問に答えていた。
でも!
私には「??」な回答であったので、
skypeのチャットで助け船を出してみた。

ところが、気つかなかった様で、
MLで「パラムの数」を聞いている!
これがサーチエイドの動作の不安定となんの関係があるのか?

成り行きを見ていたが、
ここまできてしまっては話はおかしくなるだけで、
けっして解決にはならないだろうと想い、
ついにMLに投稿してしまった。

結局、薬局、南極、
「基礎」が出来ていないし、
それを勉強?する気も無いで、
回答者になろうとする事自体が「恥」なんだとは想わないのであろう。

ひょっとして?彼は外国人なのかも知れない。
日本人なら「恥の文化」をご存知のはずだからね。